2018年1月1日月曜日

元旦にブログはじめ

2018年元旦
ブログはじめました

本州の最北端在住、既婚、前厄の31歳です。
昨年秋、うつと発達障害(自閉症スペクトラム)の可能性ありという診断を受けて休職。
今月中旬からの復職に向けてちょっとずつ社会との関わりを持ち始めているところです。

このブログでは
・自分の事-うつの事、発達障害の事
・日々の事-何気ない事
・妊活の事-今年から本格スタート予定
・好きな事-語り出すと止まらない性分(←ちなみにこれも発達障害の特徴の一つ)

などを中心に書いていきたいと思います。

これまで、読む人を意識した好きな物を薦めるブログ(映画とか結婚式のダンドリとか)を始めたものの続かなかった、という経験が二度程あるので、今度は読む人を意識せずに書こうと思います。

色んな人のブログ、出来れば芸能人よりもしばらく会っていない同級生とか知ってる人、のブログを読むのは昔から好きだった。
だから自分も始めたいと思う事は何度かあったけど、色んな葛藤があって始められなかった。
後押しになったのは、大好きなイラストレーターさんのつぶやき。
「色んな人の日常が読みたい。」
そう思ってる人が私以外にもいるんだって事が嬉しくて、調子に乗って始めることにした。

今ちょっと色んな事に手を付けてしまっていて(英会話・ジム・手書きの日記)
継続できるかちょっと不安はあるけれど、更新頻度とかもなるべく気にしないでやってみよう。

当面の間、知り合いには告知せず。
でも、その内やっぱり自己顕示欲が出てきたらちょっと知らせるかもしれないけどとりあえず今はそんな事は意識せずに書いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿